SSブログ

おがくず風呂 [遊び]

大高酵素のイオンハウスへ行きました。    http://www.ohtakakohso.co.jp/

ウォーキングを兼ねてちょっと歩きで。午後になりちょっと風も冷たくなりかけていましたが、体は正直。

しばらくすると体はほこほこ! 手だけは冷たかったが。 

中は暖かく、汗吹き出しながら酵素ドリンクを一気に流し込み(体によさそう~!だが 甘いけどおいしくはない)中へ。  還暦の祝いのような赤い帽子と胸に巻く腹巻様のものと赤いパンツ を身に着けいざ!

おがくずの浴槽?は大きいのが二つ、一つに5.6人はは入れるのでしょうか。 かかりの人がスコップで大きな穴を掘りスペースを作ってくれます。深さでいえば50センチ以上はあるような。 今年 雪が多くて難儀した身にとっては、やっと解放された雪かきを思い出します。”毎日これをやってたら力はありますよね~! 雪かきなんておてのものですね~!” ”アルバイトしましょうか?”

深いおがくずの穴の中に入り 横になって くびの位置を決めおがくずであったかい枕を 作ってくれます。この時点でかなり気持ちよく、歩いてきたのもあってすでに汗が噴き出しています。 体全部におがくずをかけてもらい ぬくぬくしながら夢の中!ほんの10分くらいですがまー気持ちいい!  上体起こし 腰のあたりに背当てを作ってもらって半身浴。体にはびっしりおがくずが! 貼ってあった説明によるとおがくずが着かない場所はお疲れもしくは不調らしいです。 私たちは皆 見事についてましたねー!元気、元気!

シャワーを浴びてバスローブを着てホールへ。 パックの用意がされ、酵素たっぷりのドロドロをた~っぷり顔いっぱいに塗り付けて、たぶんヘーラールーノ(酵素化粧水)がたーっぷりしみ込んだパック用でフタ!  半渇きまでおいて洗顔! つるつる すべすべ(私基準で) 

帰りも歩きましたが、体が軽~い! 

 



 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらそう散歩です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。