SSブログ

散歩です。

やっと晴れました。

冬に戻ったような寒い日が続いてました。


外に出たら日差しは強いのに、かぜは冷たかった。


母の介護保険の勉強と いざという時のためにショートステイを知ろう!

以前、家に入っていたチラシ (デイサービスの)に緊急の泊りも引き受けますというのがあって、ちょっと様子を見てきましょ と散歩ルートをとりました。

携帯でナビしながら行くと、それと思しき建物はありましたが、人の気配はなく???

2.3か月前に通った時には大きな車(送迎に使うと思われる)がありましたが、なにもなく。

日当たりがよく、前の道は広く 庭に木があり静かでいい場所なのに 残念!

道の植え込みのこぶしが握りこぶしほどのつぼみを膨らませていました。後何日くらいで開くのでしょうね。また見に来ましょう!

IMG_1630大katto.jpg


介護保険が危機立ってるという話は聞いていましたが、そういう施設の林立で立ちいかなくなっている施設も多いということなのでしょうか? 確かに 新しくできたなーと思って見ていると しばらく経ってなくなっている、のもいくつか記憶にありますね。


今日の見学はあきらめ、またの機会ですね。 母も歩き疲れたようですし。


帰りに近くのおうちに梅のつぼみが大きく膨らんでいました。 毎年この辺りで一番に花を見せてくれくれる木です。

IMG_1633-y.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おがくず風呂岩盤浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。