SSブログ

キャロット


久しぶりに目的なしの散歩。

雲行きはいまいちだけど、風はなく暖か!


公園で桜が咲いてる!

函館が昨日開花宣言だったね!

IMG_1665a.jpg



ゆっくり二分咲?の桜とその桜の木で遊ぶ雀に声をかけて気づけば 久しく来ていないキャロット (業務用の食品卸の店 小売りもしてる)のすぐそばでした。 歩きなので重たいものは買えませんが、様子見に。

安売りになってる辛味のMIXナッツとかオリーブオイル、冷凍食品は見ちゃうとほしくなります。重たくなるから我慢して 素通り。一つ見つけたのがプリン用のカラメル錠。頻繁には作らないけど これが重宝するのです。

カラメルを飴状にしてあるだけのようですが、プリンを作るとき コロンと一個入れていくと出来上がったときにはちゃんとプリンのカラメルになってます。 楽です。 感心しちゃいます、思いついた人!

当面プリン作る予定もないけど、これは買っておきました。小さいのでね。

今度ちゃんと買い出しに来よう!


IMG_1667a.jpg


明日 つくろうかな~!  プリン。   http://www.ootuki.com/store/



IMG_1666a.jpg
帰り道 どこかの会社の植え込みこラッパ水仙 整列して演奏でもしてるよう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

市電に乗った久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。